FC2ブログ

プロフィール

Twitter

monk4mossadをフォローしましょう

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に入り

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

Information

訪問を歓迎します!

小説は下記の専用サイトで連載しています。
http://princekaeru.blog122.fc2.com/

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:サッカー日本代表
1対1の勝負に勝たなければ、勝利は無い!

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
フィンランド戦(静岡スタジアムエコパ)




<日本代表メンバー>

GK:23 川口能活
DF:22 中澤佑二、5 宮本恒靖(cap)、20 坪井慶介
MF:21 加地亮、15 福西崇史、18 小野伸二、8 小笠原満男、25 村井慎二
FW:36 巻誠一郎、9 久保竜彦

サブ:41 下田崇、42 都築龍太、2 田中誠、14 三都主、24 茂庭照幸、31 駒野友一、4 遠藤保仁、19 本山雅志、30 阿部勇樹、35 長谷部誠、37 佐藤寿人

結果は、後半に久保と小笠原がゴールを奪って、2-0で日本が2006年初勝利を挙げた。

しかし、5点は取れた試合。2軍同士の試合だった。新加入した選手には、ホームゲームなので、もっとアピールして欲しかった。現代表レギュラーを脅かす存在になって層を厚くして欲しかった。出場しただけで満足してはいけない。失敗してもいいから、勝負してチャレンジして欲しかった。

久保も調子を上げてきているようだが、今日のような試合には、裏のスペースに抜け出すスピードのある選手が有効だったと思う。

さすがに小野のプレーだけはワールドクラスだった。小野のパスについていけないので、小野が生きていなかった。相手は引いていたので、前半からミドルシュートを打つべきだった。

W杯本戦までに、ミドルレンジからのシュートを練習すべきだ。

ジーコ監督にお願い
巻、佐藤を呼ぶんだったら、次回ボスニア戦に平山、大久保を呼んで試して欲しい。

スポンサーサイト
Comment

TB歓迎します!

内容から言うと、負けたけど米国戦の方が良い強化だったと思います。本当に強化になるような試合をしないと、本番で泣くことになる。負けてもいいから、質の高い相手にもまれないと強くならないと思います。

初めまして!

履歴よりお邪魔させて頂きました。

フィンランド戦勝ちましたねー。僕ももっと点が取れた試合だったんじゃないかなと思いました。新加入した選手はもっとアピールするべきですよね。次のインド戦頑張って欲しいです。TBさせて下さいね!

※平山・大久保、僕も個人的に見てみたいです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 語る恒星日誌 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。