プロフィール

Twitter

monk4mossadをフォローしましょう

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に入り

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

Sponsored Link

Information

訪問を歓迎します!

小説は下記の専用サイトで連載しています。
http://princekaeru.blog122.fc2.com/

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:機動戦士ガンダム00
ガンダムOOのキャラクター設定から今後の展開を読み解く!

スメラギ予報士にならって、戦況予報でもしてみますか・・・
余談だが、声優の本名さんはロシア語話せるんだよな・・・

「太陽」または「太陽炉」がキーワードになっているようだ。

マリナ・イスマイールがCBと接触して、太陽光発電の受信基地をアザディスタン王国の砂漠に建設する。そのことが原因で中東で戦争が起きて、世界中を巻き込む世界大戦が起きる。そこにCBが武力介入し、ユニオンの新型MS(グラハム・エーカー)にガンダムが破壊される。その時、アレルヤとコーラサワーは戦死する。

戦争は収まり、アザディスタン王国はユニオンの管理統治となる。刹那はマリナ・イスマイールに発見されて保護される。マリナ・イスマイールは、以前に経済特区・日本で絹枝と接触しており、刹那を保護していることを話す。

日本は、先の中東での戦争に参加しなかったことでユニオンにバッシングされる。ユニオンに電力の供給量を減らされる。日本はアザディスタン王国に電力の供給を懇願する。日本は、水面下で核融合発電を研究、更に核融合炉を搭載したガンダムも開発する。開発されたガンダムは2機で、沙慈と刹那が操縦する。ガンダムの名前は、「サンライズ」と「スサノオ」だろう。

一方、ガンダムを失ったCBでは、新型の太陽炉を搭載したガンダムを開発する。そのガンダムにティエリアが搭乗する。彼はイオリア・シュヘンベルグのクローンだった。CBは大量兵器を持つAEU、人革連を看破し、ユニオンにも宣戦布告する。

ユニオンとCBの大決戦が始まる。さすがのユニオンも新型のガンダムには歯が立たない。そこに、日本から2機のガンダムが飛んで来て、CBの新型ガンダムを倒して、戦争を止めさせる。

といった感じのストーリーかなと妄想してみた。w


スポンサーサイト
Comment

ガンダムOO 今後の展開予測

今のままだと、連邦軍のルウム戦役の敗因につながらないので、(エクシアは旧ザクより弱い?)その辺を整理する話になるのかな?(ラプラス事件までいっちゃう?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 語る恒星日誌 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。