FC2ブログ

プロフィール

Twitter

monk4mossadをフォローしましょう

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に入り

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

Information

訪問を歓迎します!

小説は下記の専用サイトで連載しています。
http://princekaeru.blog122.fc2.com/

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アニメ
今日からマ王



原作は角川ビーンズ文庫の喬林知著作
「今日からマのつく自由業!」シリーズ

小中学生女子に熱狂的なファンを獲得している作品。

主人公の「ごく普通の元気でまっすぐな男の子」渋谷有利や、その周囲をかためる主要登場人物たちは、小中学生男子や20から30代の層にもアピールできる魅力を持ったキャラクターばかりで、「王道でありながら異色」なファンタジーとして幅広い層の支持を得ています。

原作者の喬林知氏は、当作品で文庫デビューを果たした強力新人。卓抜した文章センスと、エンターテインメント性に特化した物語づくりで、読者を魅了し続けています。

NHK公式サイト
まるマ公式サイト




解説

元気で軽快なストーリー、思わず笑っちゃう名ゼリフの数々、美形ばかりの登場人物、そして勧善懲悪のカタルシス。

そんな中で「自分の正義」を掘り下げ、周囲の人々を巻き込んで着実に成長していく主人公・魔王ユーリ。彼はどんな大事件も柔軟な思考と持ち前の陽気さで次々とクリアしていきます。

ユーリと一緒に笑ったりドキドキしたりしながら、エピソードの中ではいつもホロリとせつなくなる場面が、最高に気持ちのいいハイテンション・ファンタジーです!

「美形だけどちょっと変」な魅力的なキャラクターがたくさん登場

例えば、王佐のギュンターはユーリ陛下ラブがこうじて妄想にまみれた日記をしたためていたり、長男グウェンダルは趣味があみぐるみ作りでかわいいものが大好きだったり。三男ヴォルフラムは実の兄たちに「わがままプー」と呼ばれるほどの明快な王子様気質、一見マトモな次男コンラッドですら、ときどき寒~いおやじギャグをかまして周囲を凍らせてしまったりします。

眞魔国の「常識」も日本人・渋谷有利にはヘンテコなことばかりなので、そのギャップからユーリはしょっちゅう彼らに「ツッコミ」をしてしまうわけです。


スポンサーサイト
Comment

そうですね。

じゃあ見てみますね今日から㋮王を。


ゴットマーズはほんと名作ですよ。

それなのにいつもランキング外になっている場合が多いので

残念です。


そう言えばよく考えたら神話ものも結構好き。


あと悪魔系も・・・ね♪デビルマンとか・・・。

さなえさん

このアニメおもしろいので、ぜひ見て下さい!

リクエストのものです。
獣神ライガー
http://www.youtube.com/watch?v=jpOzFbC8sQY
ビデオ戦士レザリオン
http://www.youtube.com/watch?v=52uNiIHsImM
六神合体ゴットマーズ
http://www.youtube.com/watch?v=tyVTFKrJrtE

なつかしいですね!
プロレスものではタイガーマスクやアステカイザーなんかもありましたよね。
ゴッドマーズは名作ですよね!

そうなの?

そんなに面白いアニメだったのですか?

私一度も見たことが無かったので・・・・。グスン


見ればよかった・・・・・。



私どっちかというと昔はロボット系が多くて・・・。そういうの見てないんです。



それと、また見たいものがあるんですが、お願いできますか。
色付きの文字
獣神ライガー
ビデオ戦士レザリオン
六神合体ゴットマーズ

見ている人は見ていますが、テレビの人気ランキングには全く出てこないので、いつも残念な思いをしています。私的にはよかったのに・・・v-239

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 語る恒星日誌 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。