FC2ブログ

プロフィール

Twitter

monk4mossadをフォローしましょう

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に入り

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

Information

訪問を歓迎します!

小説は下記の専用サイトで連載しています。
http://princekaeru.blog122.fc2.com/

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
美少女仮面 ポワトリン

愛ある限り戦いましょう!命、燃え尽きるまで!!




東映特撮BBにて7/7より配信中!!

放映期間 : 1990(平成2)年1月7日~1990(平成2)年12月30日
放映時間 : 毎週日曜日 9:00~9:30(第51・52話のみ8:30~9:30)
放映話数 : 全52話 (地方局版:キー局では全51話で放映)
放映局 : フジテレビ系




スタッフ
原作 : 石ノ森章太郎
企画 : 原岡健一郎・石原隆(フジテレビ)・木村京太郎(読売広告社)・小林義明(東映)
プロデューサー : 日笠淳・西村政行・高寺成紀(東映)
脚本 : 浦沢義雄

村上ユウコ : ポワトリン(花島優子)
村上ハヤト (斉木しげる)
村上ノリコ (音無真喜子)
村上タクト (小林竜太)
村上モモコ : ポワトリンプティット (前田利恵)
本田律子警部 (柴田理恵)
神様 (鈴木清順)

d_other26_5.jpg

ストーリー
初詣に出かけた高校二年生の村上ユウコは、神社で突然ヘンなお爺さんに「ご町内の平和を守らない?」と声をかけられる。このお爺さん、実は神様なのだけど、持病の胃カタルを治療するためにしばらく日本を離れなくてはならない。だからユウコに変身術を預けて、自分の代わりに「ご町内の平和と安全」を守ってくれないかというのだ。よくわからないままに「美少女仮面ポワトリン」に変身して、ご町内にはびこる怪人達と戦うことになったユウコ。でもそれなりに使命に燃えて、様々な姿に変身しながら次々と怪人をやっつけていく。いつの間にか弟のタクトたちは「ポワトリンクラブ」を作って応援し始め、村上家を、そしてご町内を巻き込んでの大騒動になっていく。そんな中、神様がまたまたとんでもないことをしでかした。全宇宙の支配を企む暗黒世界の帝王・ディアブルを日本に連れてきてしまったというのだ。史上最大の強敵に、流石に苦戦するポワトリン。と、そこへ神様の前に偶然、ユウコの妹モモコが通りかかった。これ幸いとばかり、神様、今度はモモコに変身術を授けてしまう。ここに「ポワトリンプティット」が誕生。ポワトリンとポワトリンプティットは、お互いが姉妹であることを知らずに何故かライバル視しつつ、ディアブロに挑んでいく。全宇宙とご町内の平和を守るために!




解説

「東映不思議コメディー」シリーズとしては「ロボット8ちゃん」から数えて11番目の作品で、不思議コメディー史上最も有名となった作品でもある「美少女仮面ポワトリン」。
特撮系コメディー作品としては随一の完成度を誇り、そのシュールなコスチュームや設定、そしてポワトリンを演じた花島優子のはまりっぷりが、世代も、番組の枠をも超えた人気を生んだ、まさに「時代のヒロイン」となったのである。

ごきげんよう!!


スポンサーサイト
Comment

東映不思議コメディーなるシリーズがあったんですねΣ( ̄□ ̄;しかも11作も!・・・もっと続いてるですか?
スカパーでたまたまチャンネルを変えてたら『ポワトリン』をしていてビックリした覚えがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 語る恒星日誌 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。