FC2ブログ

プロフィール

Twitter

monk4mossadをフォローしましょう

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に入り

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

Information

訪問を歓迎します!

小説は下記の専用サイトで連載しています。
http://princekaeru.blog122.fc2.com/

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:サッカー日本代表
健闘したが勝ち点は1止まり

W杯グループリーグ第2戦:クロアチア戦
6/18 ドイツ・ニュルンベルク
結果0:0 引き分け!

出場選手
GK:川口
DF:宮本、中澤、加地、三都主
MF:福西→稲本(後半0分)、中田、中村 、小笠原
FW:高原→大黒(後半40分)、柳沢→玉田(後半16分)

試合後のコメント

ジーコ監督
われわれもクロアチアも勝ち点3を狙っての攻め合いだった。お互いにチャンスを作って0-0という結果だったが、サッカーはこういうものかな、という気がする。仕方がない。ブラジル戦は(グループリーグ突破のために)得失点差を考えると厳しい試合になるが、これを乗り越えて、できるだけのことを最後にぶつけたい。

中田英
勝てる試合をもう一度落とした。緩急をつけたサッカーをまったくしないで、敵に合わせた同じペースでのサッカーだった。お互いリスクを背負わない形になって非常に残念。
次の試合へ(グループリーグ突破の)可能性が残ったのは良かったが、次こそは本当に勝たなければいけない。何度も同じ失敗を繰り返してはいけない。

川口
残り10分、ちょっと足が止まってしまった。そこが頑張りどころだと思うし、そこでどれだけできるかが、本物の選手の強さだと思う。ただ、(グループリーグ突破の)望みはまだあるので、次の試合に勝つことだけを考えてやっていきたい。
運動量が落ちてきて何度か危ない場面もあったが、(中澤)佑二を中心に非常にいい守りをしていたし、あと1試合、ブラジル戦で今までやってきたすべてを発揮できるように頑張りたい。
ここまで追い込まれたら失うものはないので、もう足がつっても、グラウンドで倒れてしまってもいいくらい、全力を出し切ってブラジルに挑みたい。最後まで何が起こるか分からないし、決してあきらめてはいけないので、チャンスがある限り全力で戦っていきたい。

感想
やはりFWの決定力不足は解決していなかった。
ファウルでPKを与えてしまう守備の不安定さも残る。
しかし、強豪クロアチアに引き分けたことは評価すべきところである。一次リーグ突破に向けて辛うじて望みを繋いだ。ブラジルは、すでに2勝し決勝トーナメント進出を決めている。日本戦はレギュラー温存で来るだろうから、日本は勝つチャンスがある。とにかく勝つことが次につながる。

スポンサーサイト
Comment

点取れないですね・・・。でも最後まで応援しますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 語る恒星日誌 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。