FC2ブログ

プロフィール

Twitter

monk4mossadをフォローしましょう

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に入り

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

Information

訪問を歓迎します!

小説は下記の専用サイトで連載しています。
http://princekaeru.blog122.fc2.com/

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:仮面ライダーキバ
ネタバレ注意!


























スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:仮面ライダー電王
クライマックス刑事 情報












DATE: CATEGORY:仮面ライダーキバ
ネタバレ注意!



2号ライダー 仮面ライダーイクサ






DATE: CATEGORY:サッカー日本代表
<W杯アジア3次予選:日本4-1タイ>◇2組◇2/6◇埼玉

久しぶりの代表の公式戦でのレビューです。
結果は、3点差で勝利し初陣を飾ったが、内容はどうたったのか。全く進歩していないとういか、弱体化したような印象が残った。

オシム監督が示していた「走るサッカー」とういのはどこへいったのか?

ホームで格下との試合にも係わらず、なかなか先取点が奪えない。相手は、引いて守っていて厳しいプレッシャーもないのに、バックパスを繰り返し無駄なパス回しをする中盤。サイドバックがオーバーラップしてのサイドからの攻めがほとんどない。足が止まっている選手が多く、緩急を付けたゲームメイクや創造性が無いために攻め手を欠き、FWが孤立したりポジションが被ったりとか連携不足も露呈した。オシム監督が目指した「考えて走るサッカー」は、いったいどこへ行ったのだろうか?例え、岡田監督に変わったとしても、課題は変わらないし、これじゃあ決定力不足も解決しないだろう。格下相手でもトラップミスやパスミスをするのは、日本の伝統なんだろうか?それと、日本の応援団に一言、「ハイッハイッハイッハイッハイ」っての止めて欲しい。ダサいし萎えるよ。

今回の殊勲者は「雪」だろうな。タイの選手には初めて見た人もいたらしい。今回は「雪」のおかげで勝てたようなもんだ。引き分けも紙一重の試合内容だったことは、誰もが理解していた。


DATE: CATEGORY:仮面ライダーキバ
ネタバレ注意!




2号ライダーの名前が、ハンターからクロスに変更という噂もありましたが、最終的には『イクサ』に決まったようです。

イクサという単語は造語だと思います。
ΙΧΘΥΣ(イクトゥス、イクソス)という単語から捩ったのではないかと思います。これは、ギリシャ語で「魚」を意味する単語で、「イエス・キリスト」を意味する隠れシンボルとも言われています。
この単語のΙΧという部分を抜き取り、この部分はローマ数字の「9」の意味も有ります。読みは「イクス」なんですが、おそらく日本語の「戦(いくさ)」と掛けて、「イクサ」にしたんじゃないかと考えられます。


DATE: CATEGORY:仮面ライダー電王
Vシネマ(DVD)発売決定!




電王の続編?外伝?が、また見れるようです。
なんと、更に声援があれば、劇場版も製作されるということです。



copyright © 語る恒星日誌 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。