FC2ブログ

プロフィール

Twitter

monk4mossadをフォローしましょう

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に入り

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

Information

訪問を歓迎します!

小説は下記の専用サイトで連載しています。
http://princekaeru.blog122.fc2.com/

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アニメ
破裏拳ポリマー




放映期間 : 1974年10月4日~1975年3月28日
放映話数 : 全26話
放映局   : NET(現・テレビ朝日)





ストーリー

1974年、ブルース・リーによるカンフー映画のヒットを背景に、肉弾アクションとリアルSFを見事に融合させた作品として生まれた「破裏拳ポリマー」。ポリマーによるダイナミックなアクションシーン、シリアスなシーンとコミカルなキャラクターが織り成すユニークな世界観。毎回登場する奇怪で珍妙(?)な敵に単身立ち向かっていくシンプルなパターンは、正にヒーローモノの王道!「痛快」とにかく痛快である。物語のオチで現れるヒロイン南波テルのファッションにも注目!

タツノコ作品データベース


スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
ひよりがワーム??
30話以降の今後の展開は見逃せないぞ!!

hiyoriwarm.jpg

ひっとして、ひよりワーム(サナギ)体?

tendouoyako.jpg

ひよりの両親と一緒に写っている少年は・・・天道?
兜(かぶと)被ってるしね
ということは、天道とひよりは実の兄妹だったの??
この事実は劇場版ともシンクロするね。

488fe476.jpg

ひよりが描いていた絵に謎が隠されていた
男の子が天道=ハイパーカブト(Hyper Clock-up形態)
女の子がひより自身(=ワーム)
最終的に天道もワームで加賀美に倒されるんだろうか?

続きを読む »

タグ : 仮面ライダーカブト 日下部ひより

DATE: CATEGORY:その他
★・°°デートバトン°°・★

本ブログの常連さんのねむみさんのブログより、
面白そうだったので、テイクアウトしてきました。

ねむみさんのブログURL:
http://blogs.yahoo.co.jp/ist_file




今回は天道風に回答してみました。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:特撮



2006年12月、CSファミリー劇場にて
「牙狼<GARO>スペシャル~白夜の魔獣~」
放送決定!

garo_byakuya.jpg


公式サイト
http://www.garo2006.com/index.html

DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
月と太陽・・・太陽の輝きを知るがいい!



上半期総集編をFULL FORCEでまとめてみました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:海外ドラマ


世界中で大ヒットとなった映画「スターゲイト」(SG1)。

そのスターゲイトは地球とアビドゥース星を結ぶだけでなく、実は銀河全域に広がる星間ネットワークだった。映画の一年後という設定で、1997年に放送がスタートしたテレビシリーズ「スターゲイト」は、古代神話とSFを巧みに織り交ぜた斬新なアイディアと壮大なストーリーで、瞬く間に大ヒット作品に成長!北米、ヨーロッパでは、各メディアが「スタートレックを超えた!」と絶賛し、今年の7月にはシーズン10に突入。「X-ファイル」を抜いて SciFi作品の最長シリーズとなり、ギネスブック2007年度版への掲載が決定、文字通りSFアドベンチャー作品の頂点に立った。

その「スターゲイト」のスピンオフ作品として生まれたのが、「スターゲイトアトランティス」だ。"謎の大陸"として数多くの考古学者を魅了し、現在も関連書籍が出版されているアトランティス大陸が、実はスターゲイトを作った異星人エンシェントの"失われた都市"であったという大胆な発想をベースした本作品は、"ゲイトキーパー(Gate Kepper)"と呼ばれる熱心なスターゲイト・ファンのみならず、多くのSciFiファンから圧倒的な支持を受け、アメリカでは今年の7月からシーズン3が放送決定!「スターゲイト」と並び、SciFiチャンネルの看板番組となっている。製作には「スターゲイト」と同じスタッフが携わり、その世界観そのままに舞台を別の銀河系に移して、スケールアップしたストーリーが展開する。出演は「CUBE」のデヴィッド・ヒューレット、「イングリッシュ・ペイシェント」のトリ・ヒギンソン。

SFファン待望の新シリーズが、2006年9月3日、遂にAXNにて日本初放送!!

http://www.axn.co.jp/stargateatlantis/index.html




ストーリー

最高国家機密「スターゲイト・プログラム」の存在を知ったヘイズ新大統領は、各国からの非難を懸念し、3ヶ月間のプログラム凍結を決断、国際政治学者のエリザベス・ウィアー博士をSGCの新管理者に任命する。同じ頃、エンシェントの"失われた都市"を探し、地球征服を狙うゴアウルドへの対抗武器を手に入れようとしたSG-1は、その都市が「謎の大陸」といわれたアトランティスであることを発見する。そして科学研究の促進を目的に、世界11カ国間で結ばれた南極条約のもと、新たに「スターゲイト・アトランティス・プロジェクト」が発足されたのだった。

プロジェクト・リーダーに任命されたウィアー博士は早速 チームを編成、SG-1が南極に発見したエンシェントの前線基地を拠点に調査を開始する。その南極基地では、ダニエル・ジャクソンが8つ目のシェブロンを発見、ウィアー博士と、アトランティス・プロジェクトの一員となったロドニー・マッケイ博士に興奮した面持ちで、エンシェントの都市がこの太陽系から遥か彼方の銀河系にあることを報告する。

だが、スターゲイトを利用しエンシェントの都市があると思われるペガサス星雲に行くためには、現在、地球にあるZPM(エンシェントの動力源)では片道だけの動力しか確保されず、無事に帰還できない危険があった。しかし、彼らがエンシェントの都市を発見できれば、未知の外敵から地球を守る高度なテクノロジーを手に入れることができ、新たな動力源を入手することも可能なのだ。

オニールは苦悩の末、ウィアー博士に探索の許可を与える。エンシェントの遺伝子を持つシェパード少佐も加わり、探索チームはスターゲイトをくぐって、遂にエンシェントの"都市"に到達する。そこは今まで人類が目にしたこともない高度な技術で守られた水中都市だった。

そこで彼らが見たものとは?無事に地球へと帰還できるのか?新たなスターゲイトの冒険が遂に始まる!!



copyright © 語る恒星日誌 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。