FC2ブログ

プロフィール

Twitter

monk4mossadをフォローしましょう

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に入り

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

Information

訪問を歓迎します!

小説は下記の専用サイトで連載しています。
http://princekaeru.blog122.fc2.com/

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
劇場版登場ライダー詳細



仮面ライダーコーカサス
仮面ライダーヘラクス
仮面ライダーケタロス

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
2006年8月5日(土)公開
東映公式サイト

続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:特撮
6人目のボウケンジャー



ボウケンシルバー登場!!

DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
5号ライダー 6/25 第21話 ガタック登場!!




1148942050069.jpg

遂に加賀美が・・・・!!!

ガタックはZECTにとって重要な存在で、マスクドライダー計画の要。ガタックの資格者への道は容易ではなく、他の被験者では命を落としかける程の危険な存在として描かれている。

第21話(6/25) 脚本:米村 監督:田崎
ZECT本部では新たなマスクドライダーシステムの実験が行われていた。その名はガタック。しかし未だ資格者となりうる人物は現れていなかった。

DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
5/30訂正
4号ライダー 6/4 第19話より
仮面ライダーサソード登場!!



神代剣――仮面ライダーサソード。
「神に代わって剣を振るう男だ!」
イギリスの名門・ディスカビル家の末裔である彼は、天道以上の俺様系。最強のライダーとして ZECT と契約し、すべてのワームは自分が倒すと言って聞かない。
そんな彼が、天道と出会ったとき・・・

RX20060428005014.jpg

演じるのは山本裕典(やまもと・ゆうすけ)さんです。
公式サイト http://www.evergreen-e.com/yamamoto/

続きを読む »

DATE: CATEGORY:韓国・北朝鮮問題
中日の覇権争い…韓国はどちらと組めばよいのか

◆韓中日3国の民族主義

 日本の共同通信社の平井支局長は「韓中日3国がナショナリズムをどう管理していくかが、東北アジアの平和を維持する上で重要なカギを握るだろう」と述べた。平井氏は「もともと民主化、グローバル化すればナショナリズムは弱くなっていくのが一般的だが、韓国は正反対の状況にある。おそらく韓国のナショナリズムは被害者的な意識から発生したため、否定的なイメージが薄いと思われる」と述べた。

 これに対し九州大の李弘杓(イ・ホンピョ)教授は「民族主義を合理的に管理できるかどうかは分からない。日本の小泉首相は『普通の国』への脱皮のために、中国共産党は国民の不満を外へ向けるために、そして韓国は低迷する盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の支持率を上げるために民族主義を利用している側面がある」と主張した。

◆韓国はどうしたらいいのか?

 高麗大の安仁海(アン・インヘ)教授は「韓国政府が表明した、中日覇権競争に備えた北東アジアバランサー論は現実的にあまり効果が現れていないようだ」と述べた。安教授は「中国が東北アジアで覇権を狙う動きに対しては日本と手を組み、小泉首相の靖国神社参拝問題では中国と手を組まなければならないのか。都合のいい方と手を組んで事に当たってきた結果、イソップ物語の『鳥なき里のコウモリ』のようになってしまっている」説明した。

 尹敏教授と李弘杓教授は「北東アジア3国の今の状況は、どの国が脅威なのか、どの国が戦略的なパートナーになるのかが確信できない状況だ。まずは過去50年間の費用対効果が検証された韓米同盟関係を強化するのが現実的だ」と述べた。

アン・ヨンギュン記者
朝鮮日報

DATE: CATEGORY:韓国・北朝鮮問題
九大教授「日本はアジアの覇権狙う意思を見せている」

 10~15年後の北東アジアはどうなるのか。過去30年間のような米国主導の平和が維持されるのか。あるいは米国・日本と中国・ロシアが対立する構図になっていくのか。高度経済成長路線をひた走る中国と、「普通の国」への脱皮を進める日本が東北アジアの覇権をめぐって再び衝突するのか。その場合、韓国はどうしたらいいのか。世界と東北アジアの平和フォーラム(チャン・ソンミン代表)は4日、韓国・日本・中国の専門家を招いてこのようなテーマで討論を行った。

◆米日VS中ロが対立する構図になるのか

 基調講演を行った九州大の李弘杓(イ・ホンピョ)教授は「最近の東北アジアにおける不安定は、東北アジアの覇権をめぐる日中間の戦略的な利害が衝突しているためだ。現在、米国は日本をけしかけ、中国を牽制する方向に進んでいる」と述べた。

 これに対し、外交安保研究院の尹敏(ユン・トクミン)教授は「中米関係はそれほど対立してはいない」とした。尹教授は「米国防省にとっては、中国は切っても切れない関係だ。米国は中国を米国中心の国際秩序の下に招き入れるための戦略を駆使するだろう」と述べた。

◆中国の浮上と日本の保守化

 中国新華社ソウル支局のチャン・ジンパン支局長は「中国の浮上は自然に受け入れなければならない」としつつ、「中国の浮上は平和的な浮上であって、過去の日本のように隣国を侵略する形での浮上ではない」と述べた。専門家らによる中国脅威論についても「1人あたりGNPで計算すると、中国はまだまだ発展途上だ。少なくとも向こう50年以上は経済成長路線に集中する以外考えられない」とした。

 日本の共同通信社の平井久志支局長は、日本の保守化をめぐる憂慮について「日本の保守化の本流は小泉純一郎首相型の保守化であって、石原慎太郎東京都知事型の保守化ではない」と述べた。平井支局長は「日本の保守の本流は、米国の安保の傘の下で経済発展にまい進するという主義だ。日本は経済的には中心かもしれないが、軍事的な面では米国と中国が覇権を握っている」と話した。

 これに対し李教授は「中国ももう少し能力が備わってくれば、考えが変わってくると思われ、日本も『普通の国』という確固とした信念を持って北東アジアの覇権を狙う意思が見て取れる」と述べた。

朝鮮日報

DATE: CATEGORY:特撮
7月 6人目のボウケンジャー登場!!


ボウケン・・・何でしょうか?

DATE: CATEGORY:海外ドラマ
今年40周年記念を迎えたスタートレックシリーズ


カーク船長とミスタースポック

パラマウントピクチャーズの情報筋によると、
2008年に第11番目のスタートレックが公開される予定。

監督はミッションインポッシブルⅢのJ.J.エーブラムズ。
タイトルは未定だが、プロジェクトの企画では、TOSの
カークとスポックの初期の頃でStarfleet Academyでの
最初の出会いや最初の任務が含まれる予定。
しかし、ストーリーの変更もあるかもしれないとのこと。

参照サイト

DATE: CATEGORY:アニメ
勇者ライディーン




放映期間 : 1975年4月4日~1976年3月26日
放映話数 : 全50話
放映局   : NET(現・テレビ朝日)系





ストーリー

時は19XX年、1万2千年の眠りから醒めた妖魔帝国が世界征服のために活動を開始した。
妖魔皇帝バラオ率いる悪魔の軍団を指揮するのは、悪魔人の貴公子プリンス・シャーキン。
これに立ち向かえるのは、古代ムー帝国の血を引く少年「ひびき洸」と、ムーの遺産でもある神秘のロボット・ライディーンだけだ。
洸はフェードインの掛け声と共にライディーンと一体化できるのだ。
科学者であった父の親友、東山大三郎率いるコープランダー隊と共に、洸は妖魔帝国との戦いを開始する。

raideen_2.jpg



DATE: CATEGORY:アニメ
鋼鉄ジーグ




放映期間 : 1975年10月5日~1976年8月29日
放映話数 : 全46話
放映局   : NET(現・テレビ朝日)系


zieg03.jpg


解説

永井豪・安田達矢が、日本古代史をモチーフに作り上げた「マジンガーZ」「ゲッターロボ」と並ぶスーパーロボットアクションの傑作「鋼鉄ジーグ」。瀕死の重傷を負いサイボーグとして生まれ変わった司馬宙。ビッグシューターから射出されるパーツと、頭部に変形する宙が合体、古代よりの侵略者・女王ヒミカとその配下たちが操るハニワ幻人と戦う。放映当時は、主役メカのジーグが磁力を使って合体するという機構は、玩具でも大ヒット。本作終了後もシリーズは継続され、『マグネロボガ・キーン』『超人戦隊バラタック』と続く通称・東映マグネロボ3部作が制作されることとなった。

zieg05.jpg


『鋼鉄ジーグ<オープニングテーマ>』
鋼鉄ジーグのうた
作詞:林 春生 作曲/編曲:渡辺宙明
歌:水木一郎 こおろぎ'73 コロンビアゆりかご会

ダンダダダダン ダダンダンダダン
ダンダダダダン ダダンダン
おれがやめたら バンババン
だれがやるのか バンババン
いまにみていろ ハニワ幻人 全滅だ
走れ バンバンババン
走れ バンバンババン
ビッグシューター 風より早い
ビルドアップ バンバンババン
ビルドアップ バンバンババン
バラバラババンバン ババンバン
バンバンバンバン ババンバン
腕がとびだす ババンバン
足がとびだす ババンバン
磁石の威力だ 鋼鉄ジーグ

ダンダダダダン ダダンダンダダン
ダンダダダダン ダダンダン
おやじみてくれ バンババン
おれはやるのさ バンババン
悪をかぎりのヒミカの一族 全滅だ
ゆくぞ バンバンババン
ゆくぞ バンバンババン
ナックルボンバー 必殺パンチ
ビルドアップ バンバンババン
ビルドアップ バンバンババン
バラバラババンバン ババンバン
バンバンバンバン ババンバン
合図ひと声 ババンバン
武器がとびだす ババンバン
不死身の宙だ 鋼鉄ジーグ

ダンダダダダン ダダンダンダダン
ダンダダダダン ダダンダン
ビルドベースの バンババン
守りは固い バンババン
いまにみていろ 邪魔大王国 全滅だ
進め バンバンババン
進め バンバンババン
スピンストーム 秘密の兵器

ビルドアップ バンバンババン
ビルドアップ バンバンババン
バラバラババンバン ババンバン
バンバンバンバン ババンバン
腕がとびだす ババンバン
足がとびだす ババンバン
科学の力だ 鋼鉄ジーグ





DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
宇宙刑事シリーズ




「ライダー」「戦隊」とは、別のカテゴリーに分類される作品三部作である。
スターウォーズを模したSF作品で、迫力あるアクションと登場する近未来的なマシンが特徴的である。
硬質メタリックのコンバットスーツのデザインが人気を集め、後の「メタルシリーズ」というカテゴリーを生出した。

ギャバン




放映期間 : 1982(昭和57)年3月5日~1983(昭和58)年2月25日
放映時間 : 毎週金曜日 19:30~20:00
放映話数 : 全44話
放映局 : テレビ朝日系


シャリバン

d_metal02_1.jpg


放映期間 : 1983(昭和58)年3月4日~1984(昭和59)年2月24日
放映時間 : 毎週金曜日 19:30~20:00
放映話数 : 全51話
放映局 : テレビ朝日系


シャイダー

d_metal03_1.jpg


放映期間 : 1984(昭和59)年3月2日~1985(昭和60)年3月8日
放映時間 : 毎週金曜日 19:30~20:00
放映話数 : 全49話
放映局 : テレビ朝日系



copyright © 語る恒星日誌 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。