FC2ブログ

プロフィール

Twitter

monk4mossadをフォローしましょう

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に入り

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

Information

訪問を歓迎します!

小説は下記の専用サイトで連載しています。
http://princekaeru.blog122.fc2.com/

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:韓国・北朝鮮問題


韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は30日午後、大島正太郎駐韓大使を外交通商省に呼び、日本の文部科学省が来年度の高校教科書検定で、韓国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)が日本の領土であることを明記するよう出版社に求めたことに対し、正式に抗議した。

潘外交通商相は「独島は韓国固有の領土であり、韓国の主権を損なう措置は受け入れられない」として「強い遺憾と抗議」を表明した。これに対し大島大使は「竹島に関する日本の立場は一貫している」と強調した上で、「互いの立場は立場として大局的観点から冷静に考えることが必要だ」と述べた。

一方、韓国各政党も同日、「未来の世代に誤った歴史観を国家レベルで教育するもので、深刻な問題だ」(与党ウリ党)と非難した。

3/30読売新聞

続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:サッカー日本代表
勝利したが、ミスが多い・・・

国際親善試合:エクアドル戦
3/30 大分・九州石油ドーム
結果1:0 ジーコ監督就任後、南米勢初勝利!!
得点:後半40分佐藤

出場選手
GK:川口
DF:坪井、宮本、中澤
MF:加地、福西、小野、三都主、小笠原
FW:久保→佐藤(後半32分)、玉田→巻(後半32分)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
蜂の乱心!!



ザビーとの戦いで、加賀美を庇って倒れてしまった天道。
ベルトも破壊されて・・・

20060328210615.jpg

加賀美から連絡を受けて病院に来た樹花とひより。
当の本人はピンピンしてるようだが・・・
樹花に「こんな風に心配してくれるのは加賀美さん以外いないよ!」
と言われ、1日だけ泊まることに・・・
そして・・・天道「ひより、夜食の準備だ!」
樹花「じゃあ、カレーがいい!カシミールカレー!」
加賀美「タイカレー?」
ひより「インドだよ!」

続きを読む »

DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
3号ライダー
仮面ライダードレイク登場!!



仮面ライダードレイクはZECTの隊員ではなく、
自分が愛する者のために戦うライダー!!

ドレイクに変身するのは、ガンマン風の風間大介。
風間大介役は、加藤和樹さんという役者。
テニプリの氷帝学園の跡部景吾役だった役者さん。
http://act-p.jp/street/kk/index2.html

1143535716021.jpg

Kazuki情報メルマガより
加藤和樹が「仮面ライダーカブト」の
ライダードレイクに変身する“風間大介”役で
出演する事になりました。
放送は4/9から登場です。
hm3Men'sには掲載されておりますが、
製作会社との情報公開の関係上、
4/1以降のHP解禁とさせていただきます。
これからも応援宜しくお願いいたします。

DATE: CATEGORY:特撮


さくらと菜月は縛られたまま激しくケンカ中・・・??
心配して覗き込む戦闘員カース。w

続きを読む »

DATE: CATEGORY:韓国ドラマ


2週間振りのチャングム。長かったあ~!!
ハン尚宮VSチェ尚宮の料理対決の続き。
実際は、チャングムVSチェ尚宮になった。
4番目の料理は焼き物対決。
チャングムは松茸とカルビの焼き物。
チェ尚宮は工夫と手間をこらした海老の焼き物。
チェ尚宮の勝利で、1勝3敗で崖っぷちに・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
踊る豆腐大捜査線

豆腐屋を封鎖せよ!!



樹花「おはよっ!」
天道「今日は豆腐パーティだ!」

続きを読む »

DATE: CATEGORY:特撮


7号機=ゴーゴーショベル出撃!!

20060319110253.jpg

最後は、さくら姉さんの笑顔で!!(これが本物のプレシャス!)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ
アローエンブレム グランプリの鷹




放映期間 : 1977年9月22日~1978年8月31日
放映話数 : 全44話
放映局   : フジテレビ系





ストーリー

F1レースの参戦を目指して、自分一人でチューンナップしたマシンで、入門者向けレースに参戦した轟鷹也。しかし、優勝目前で、マシントラブルにより火だるまになってしまう。だが、鷹也の実力を認め、彼を励ます元トップドライバーのニキ・ラウダの力添えもあって、香取モータースのラリーカーに乗り、ラリードライバーとして世界のビッグラリーを転戦することになる。日本製マシンによるF1レース制覇を目指して、自分のアイデアによるマシン「トドロキスペシャル」で世界に挑む日々がはじまったのだ。

解説

日本中に「スーパーカーブーム」が吹き荒れていた当時放映されたカーレースもの。スピードに命をかける若者を描いた青春ドラマとしてレース界という特殊な舞台を破掟なく描ききった作品。

今だからこそ、再放送またはリメークを!!

F1グランプリ2006年シーズン
史上最大のジャパン軍団が出撃!!

かつて、こんな年があっただろうか?
全11チームがエントリーしたF1 2006年シーズンは、チーム、ドライバー、タイヤメーカーに至るまで、日本勢がずらりと並ぶ、史上まれに見る年となった。

チームは、体制一新のHonda Racing F1 Teamを筆頭に、F1で5シーズン目を迎えるパナソニック・トヨタ・レーシング、驚異的なスピードで純日本チームを旗揚げしたSUPER AGURI FORMULA 1と3チームがそろい踏み。中でもSUPER AGURIは日本期待の星、佐藤琢磨と、F1ルーキーの井出有治が史上初の日本人コンビでチャンピオンシップに殴り込みをかける。2人をサポートする鈴木亜久里代表も、現場で采配を振るう本格的なチーム代表としては日本初と、何から何まで異例ずくめだ。

一方、タイヤメーカーの雄、ブリヂストンもフェラーリとのゴールデンコンビは健在。これにウィリアムズ、トヨタ、ミッドランドF1、SUPER AGURIを加え、5チーム体制で王座奪還を狙う。とりわけ今年はレギュレーションの変更により、レース中のタイヤ交換が復活。連勝街道を突き進んでいた2004年までの方式に戻ることから、ブリヂストンにとっては追い風になると見られている。定評のあるフェラーリのピットワークも手伝って、勝利への道も自ずと開けてくるというものだろう。

チーム、ドライバー、メーカーまで、ジャパンパワーが目白押しの2006年シーズン。われわれ日本人もスポーツの醍醐味であるナショナリティを、今年のF1シーンに存分に感じることができるだろう。日の丸を背負った史上最大のジャパン軍団よ。最大から最強を目指し、いざ、出陣だ!

参照引用サイト:F1-Live.com

グランプリの鷹データサイト


DATE: CATEGORY:アニメ
ラ・セーヌの星




放映期間 : 1975(昭和50)年4月4日~1975(昭和50)年12月26日
放映話数 : 全39話
放映局   : フジテレビ系





ラ・セーヌの星

作詞 保富康午 作曲 菊池俊輔 編曲 菊池俊輔
歌 アレーヌ、コロムビアゆりかご会

Etoile de la Seine!(エトワール・デ・ラ・セーヌ)
とべとべ 流れ星 とべとべ 流れ星
剣と剣との 火花が あの空にとんで 
輝くあかつきの 星になる (Allons-y)
夜の暗さを 切り裂くために (Oh liberte)
銀の剣を ふるうのだ (Oh l'amour)
朝が来れば 消える私 (Etoile)
ラ ラ ラ・セーヌ ラ・セーヌの星

ゆけゆけ ベルサイユ ゆけゆけ ベルサイユ
愛と愛とが もつれて あの城のかげに 
悲しい運命の わなが待つ (Allons-y)
いつかあいたい まだ見ぬ姉を (Oh liberte)
ひとりたずねて きょうもゆく (Oh l'amour)
明日の道を 照らす私 (Etoile)
ラ ラ ラ・セーヌ ラ・セーヌの星

きけきけ 歌の声 きけきけ 歌の声
どんな剣より するどい パリ中の歌が 
明るい太陽を 呼びさます (Allons-y)
リラの花咲く 道から道へ (Oh liberte)
みんなの笑顔が ふえてゆく (Oh l'amour)
そして今は 消える私 (Etoile)
ラ ラ ラ・セーヌ ラ・セーヌの星

rasenu4.jpg

ストーリー

フランス大革命の前夜、花屋の娘として育てられた美少女・シモーヌは、
『ラ・セーヌの星』と名乗り、剣を取って戦う。
しかし、彼女は自分が王妃マリー・アントワネットの妹であることを全く知らなかった。


タグ : アニメ

DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
超人機 メタルダー




放映期間 : 1987(昭和62)年3月16日~1988(昭和63)年1月17日
放映話数 : 全39話
放映局 : テレビ朝日系





ストーリー

自らを神と称するゴッドネロスが率いるネロス帝国は、世界経済を操ることで世界を陰から支配しようと企んでいた。その野望を察知した古賀博士は、太平洋戦争末期に旧日本軍の秘密兵器として開発されたものの、あまりのパワー故に封印されていた超人機(アンドロイド)“メタルダー”を起動させた。ネロス帝国の手によって古賀博士を失ったことで正義の心に目覚めたメタルダーは、ネロス帝国の悪に立ち向かう。


DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
時空戦士 スピルバン




放映期間 : 1986(昭和61)年4月7日~1987(昭和62)年3月9日
放映話数 : 全44話
放映局 : テレビ朝日系





ストーリー

故郷の星・クリン星を水の豊かな星を狙って侵略するワーラー帝国に滅ぼされたスピルバンとダイアナは、生き残ったクリン星人たちの手によって超時空戦艦グランナスカで地球へと送り出された。そして時が流れ、ワーラー帝国の魔の手は遂に地球へと伸びてきた。城洋介(スピルバン)とダイアナはグランナスカから発射されるクリンメタル超微粒子を“結晶”させたハイテククリスタルスーツに身を包み、地球を守るため、そして母の仇を討ち、連れ去られた父と姉を捜し出すため、ワーラー帝国へと戦いを挑む。


DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
世界忍者戦 ジライヤ




放映期間 : 1988(昭和63)年1月24日~1989(平成元)年1月22日
放映話数 : 全50話
放映局 : テレビ朝日系





ストーリー

2千年前に飛来した宇宙人が地球人に与えた秘宝パコを狙う妖魔一族が行動を開始した。戸隠流第三十四代宗家・山地哲山は息子の闘破と娘のケイに秘宝パコの秘密を伝え、パコを守るのが戸隠流の役目であることを伝える。妖魔一族はケイを人質に取り、パコの在りかを記した粘土板を手に入れようと迫って来た。哲山からジライヤスーツを与えられた闘破は、“戸隠流正統・磁雷矢(ジライヤ)”を名乗り、妖魔一族をはじめ、世界中から挑戦状を叩き付けてくる世界忍者たちと戦いを繰り広げる。


DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
快傑ズバット



放映期間 : 1977(昭和52)年2月2日~1977(昭和52)年8月28日
放映話数 : 全32話
放映局 : 東京12チャンネル(現 テレビ東京)系

キャスト
ズバット:早川 健(宮内 洋)





ストーリー

さすらいの私立探偵・早川健は、目の前で親友の科学者・飛鳥五郎を正体不明の何者かに殺害されてしまう。飛鳥が開発した強化服・ズバットスーツを独力で完成させ、飛鳥殺害の真犯人を追い求めて全国各地を渡り歩く早川の行く先々には、悪の組織“ダッカー”の傘下組織のボスと用心棒が立ちはだかるが、自称“日本一”の早川はあらゆる特技を繰り出す用心棒たちとの「日本一対決」を制し、ズバットスーツを着用した「快傑ズバット」の姿でボスを次々と倒していく。早川はダッカーを率いる首領Lとの対決を迎えこれを倒すが、首領Lも飛鳥を殺した真犯人ではなかった。真犯人は誰なのか?そして、遂にダッカーの真の支配者・総統Dが姿を現す。果たしてその正体は!?


DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
元祖2段変身
イナズマン



放映期間 : 1973(昭和48)年10月2日~1974(昭和49)年3月26日
放映話数 : 全25話
放映局 : NET(現テレビ朝日)系


イナズマンF






放映期間 : 1974(昭和49)年4月9日~1974(昭和49)年9月24日
放映話数 : 全23話
放映局 : NET(現テレビ朝日)系


DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
キカイダー01







放映期間 : 1973(昭和48)年5月12日~1974(昭和49)年3月30日
放映話数 : 全46話
放映局 : NET(現テレビ朝日)系


人造人間キカイダー




放映期間 : 1972(昭和47)年7月8日~1973(昭和48)年5月5日
放映話数 : 全43話
放映局 : NET(現テレビ朝日)系


DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
アクマイザー3




放映期間 : 1975(昭和50)年10月7日~1976(昭和51)年6月29日
放映話数 : 全38話
放映局 : NET(現テレビ朝日)系


アクマイザー3




ストーリー

太古の昔に人類から別れ、地球内部の“ダウン・ワールド”で暮らしはじめたアクマ族。厳しい環境に適応するため、妖しい魔力と高度な科学力を身に付けた彼らは、自らの身体をサイボーグ化し地上制圧を開始した。人間を母に持つアクマ族の青年・ザビタンは、アクマ族の思想に反発しダウン・ワールドを脱走。ザビタンを討伐する使命を帯びて追ってきたイビル、ガブラを仲間に加え、人類のため・平和のために戦う「アクマイザー3」を結成しアクマ族に反旗を翻した。裏切り者を抹殺すべく、アクマ族は3人の親友や恋人、恩師をはじめとする部隊長たちを続々と送り込むが、ザビタンに恋心を抱くアクマ族の女性ダルニアやバスカル・ナメナメーダ・ノッペラー親子らの協力を得たアクマイザー3は、アクマ族連隊長メザロード、総帥団長ゲベルという難敵を倒す。だが、アクマ族の陰の支配者・大魔王ガルバーによってゲベルの持つ不滅の盾に封じ込められた呪いの力が3人の魂を封じ込めてしまった。


DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
愛の戦士 レインボーマン




放映期間 : 1972(昭和47)年10月6日~1973(昭和48)年9月28日
放映話数 : 全52話
放映局 : NET(現:テレビ朝日)系





行けレインボーマン

作詞 川内康範 作曲 北原じゅん  
唄 安永憲自、ヤング・フレッシュ 

レインボー セブン

インドの山奥で 修行をして ダイバダッタの魂宿し
空に掛けたる 虹の夢 今さら後へは引けないぞ
だから行くのだ レインボーマン
ダッシュ ワン ツゥ スリー

人間だれで もみな同じ 肌や言葉の違いを除きゃ
みんな仲間だ そうなのだ そいつを壊す者がある
だから行くのだ レインボーマン
ダッシュ フォー ファイブ シックス

たとえこの身が どうなろうと 愛と正義の命じるままに
海も越えよう どこまでも 今さら止めてはだめなのだ
だから行くのだ レインボーマン
ダッシュ セブン



ストーリー

アマチュアレスリングで名をはせた高校生、ヤマトタケシ。タケシは格闘技に更に磨きをかけプロレスラーとなり有名になり金持ちになるという野望を抱き、そしてその金で脚に障害を抱えた妹の治療費に当てるため、噂のインドの山奥に住む聖者「ダイバ・ダッタ」の下へと旅立った。年老いたダイバはタケシに、長年夢に見た伝説の七色の戦士、「レインボーマン」の素質を見出し、タケシを弟子に迎える。

タケシが長く厳しい修行と共にその地で見たものは、同じ人間同士が傷つき殺しあう、民族間の紛争であった(放映開始の前年(1971年)に第3次印パ戦争が起きている)。それを見たダイバは超能力で死んだ兵士を蘇えらせた。しかし生き返ったにも関わらず、再び争いを始める兵士達をさとす。そのダイバの神々しさに感銘した兵士達は武器を捨て故郷へ帰っていった。

タケシはダイバのその偉大な力に改心し、自分の力を人々の役に立てようと誓う。やがて月日は流れ、ダイバは老衰し、その魂をタケシに委ねて果てる。その後、レインボーマンに変身し、空を飛んで帰国したタケシだったが、自分がかつて通っていたレスリングジムが経営の危機に晒されているのを知る。そこでタケシは賭博レスリングで資金を稼ぐために単身マカオに飛ぶ。その地でタケシを待ち受けるのは、日本没落と日本人抹殺を企む秘密結社、死ね死ね団であった。


DATE: CATEGORY:特撮(昭和)
正義のシンボル コンドールマン




放映期間 : 1975(昭和50)年3月31日~1975(昭和50)年9月22日
放映話数 : 全24話
放映局 : NET(現:テレビ朝日)系

俗に川内康範三部作といわれる、レインボーマン、ダイヤモンドアイ、コンドールマンの
三作品の最後に作られたもの。

愛と人間性を説いたといわれる三部作のうち、最もヒーロー性の高いものとなっている。

三部作といわれるのに、何故かこの作品だけ東映で作られている。
(前の二つは東宝)





OP「コンドールマン」

作詩/川内康範 作曲/鈴木邦彦 編曲/小谷充

1 どこの どこの 
  どこの誰から頼まれた いのちをかける価値もない 
  それほど汚れたニッポンの 人のこころが生みだした
  「ゼニクレージー ゴミゴン スモッグトン ヘドロンガー」
  悪魔の群にかんぜんと 戦いいどみ愛を説き
  あああ あああ 今日も行く 正義を助ける コンドールマン
  正義のシンボル コンドールマン

2 ひとの ひとの
  ひとのしあわせ祈るより わが身を守る欲の皮
  それほどゆがんだニッポンの 人のこころが生みだした
  「ゼニクレージー ゴミゴン スモッグトン ヘドロンガー」
  悪魔の群をけちらして 光をあたえ愛を説き
  あああ あああ 今日も行く 正義を助ける コンドールマン
  正義のシンボル コンドールマン


ストーリー

人間の悪い心と醜い欲望から生まれたモンスター一族が人類を征服すべく動き出した。平和組織「世界の旗」のメンバー・三矢一心は、尊敬する国連事務局次長キムトンを暗殺したモンスター一族の殺し屋を追ってたどり着いたアメリカ・ネバダ砂漠で、古代ムー帝国の守り神・ドラゴンコンドルとその卵を発見するが、モンスター一族の襲撃で命を落としてしまう。古代帝国の呪術者・タバは、ドラゴンコンドルの鋼の肉体とゴールデンコンドルの闘志、そして、三矢一心の正義を愛する心を一体化させ、合成鳥人コンドールマンを誕生させる。正義のシンボル・コンドールマンはモンスター一族が日本を標的に次々と展開する作戦に立ち向かう。


DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
パーフェクトハーモニー

第7話 2号ライダーザビー新登場!



ZECT本部の直轄精鋭部隊シャドウと共に現れたザビー。
シャドウのエリートで隊長の矢車想(ザビー)。信条は「完全調和」。
彼は天道(カブト)の敵か?味方か?・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:特撮


ゴーゴービークル6号機 ゴーゴードリル出撃!!

その他のゴーゴービークル詳細ネタバレ
ダイボウケン合体フォーメーション詳細ネタバレ

続きを読む »

DATE: CATEGORY:韓国ドラマ


水剌間の最高尚宮の座を巡る競合は、どちらも1勝1敗。
決戦となる最終課題は、皇太后の誕生祝に出す最高の料理と決まった。
ハン尚宮は、チャングムの母ミョンイと埋めた甘酢を使うことに。
チャングムも母の日記から甘酢の存在を知る。

一方、チェ尚宮は、ここまで来たら実力勝負と腹を括る。兄のパンスルは万全を期すため、邪魔立てを企てる。その結果、食材を失ったハン尚宮は足りない食材を入手するため、宮中を出る。ハン尚宮の乗った船が不審な航路を取り、誘拐される。

予定の時刻を過ぎても戻らないハン尚宮、競合はチャングムとヨンセンで行うことになり・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト


4/16 3号ライダードレイク登場
5/21 4号ライダーサソード登場
詳細



仮面ライダードレイク

hobby0091.jpg

4/16 ゼクトマイザー登場


DATE: CATEGORY:海外ドラマ


ドクター・フーとは、イギリスBBCのTVドラマで1963年から1989年まで放送されたSFドラマシリーズです。

1963年の1stドクターから始まったこのシリーズは、7人のドクターを経て26年間の長寿番組となりました。その中でも3rdドクターと4thドクターは人気が高く、シリーズの黄金時代と言えるかもしれません。全158話のエピソードは、それぞれいくつかのパーツに分かれていて、25分番組として放送されました。(158話、703パーツ)

その後1993年、それまでのドクター全員が総出演の「Dimensions in Time」というスペシャルが放送されました。この時点で他界されていたハートネル氏とトラウトン氏はCGで登場されています。

1996年、BBCと米国のFOXの共同製作で、TVシリーズの本格的な復活計画が持ち上がり、ポール・マクガン氏が8thドクターを演じるパイロット・エピソードが製作、放送されましたが、視聴率が振るわずパイロット版のみで終了となり、シリーズ復活は実現しませんでした。

2005年、BBCにより新シリーズ放送。




ストーリー

シリーズの主人公「ドクター」は、地球人ではなく、惑星ガリフレーに住むタイム・ロード(時の支配者)と呼ばれるヒューマノイドです。タイム・ロードたちはタイム・トラベルや次元横断技術という素晴らしいパワーを持った種族ですが、非常に官僚的な社会制度に縛られています。中立的な立場での他の惑星の人類や社会についての観察は許されますが、直接干渉することは厳しく禁じられています。融通のきかないルールに縛られる社会に退屈したドクターは、ターディス(Time And Relative Dimensions In Spaceの略)と呼ばれるタイムマシンを拝借し、気ままな宇宙の冒険へと旅立ちます。しかし、貴重なマシーンであるターディスを盗めるのは修理工場だけで、ドクターが盗んだターディスもあちこちに不調を来たし、正確な操作は不可能でした。(シリーズが進むと共に徐々にコントロールできるようになります)。

ドクターが最初に到着した場所は地球。正確に言えば1963年のロンドン。ターディスには目立たないように時代と場所に適合したものに姿を変える機能「Chameleon circuit」も備えており、その当時のロンドンに遍在したポリス・ボックスに姿を変えます。しかし、この機能も故障していたため、それきりChameleon circuit機能を失ったTARDISは、永遠にポリス・ボックスの形で固定してしまいます。

ドクターを含むタイム・ロードたちには再生能力があり、致命的な事故などで寿命が尽きても、そのまま死んでしまうのではなく、再生(regenerate)し復活します。その際、顔も変わるし性格も多少変わります。またタイム・ロードたちにとっても再生はトラウマとなる経験で、再生後しばらくは体力が弱り、精神的にも不安定になるため、完全な復活には時間を要するのです。そしてその再生能力にも限りがあります。タイム・ロードたちは12回復活する事が出来、13の命を持っています。しかし13番目の寿命が尽きた時、タイム・ロードたちも人間同様に死を迎えることになります。

現時点までのドクターたちの再生の原因(死因)は次の通りです。
1st Doctor :老化
2nd Doctor :タイムロードから下された罰
3rd Doctor :致命的な放射線にさらされたため
4th Doctor :電波望遠鏡の塔から落下
5th Doctor :スペクトロックス中毒症
6th Doctor :TARDISの墜落
7th Doctor :ギャングに射殺される
8th Doctor :???

ドクターがタイム・ロードの中立的な政治方針に納得できなかった一つの理由は、宇宙のいたるところで次々に起こる悪の帝国やモンスター軍団による虐殺などの凶悪な行為に対して、何も行おうとせず見て見ぬ振りをしている事でした。宇宙に飛び出したドクターは、それらの悪に勇敢に戦いを挑みますが、ほとんどの場合は武力より知恵によってモンスターや悪人たちを倒します。ドクターに敗れ敵となった多数のモンスターたちの中には、シリーズ中何度も登場し再び戦うことになる者たちがいます。それらの敵キャラクターは人気が高く、シリーズの魅力の一つとなっています。

引用・参照サイト
http://www56.tok2.com/home/spacetv/sf/DoctorWho/DoctorWho.htm


以下の記事は、SciFiで放送予定の2005年の最新作の紹介です。
日本語に翻訳した詳細記事を後日アップします。

The Time Lord enters a new age.

Christopher Eccleston's Doctor is wise, funny and brave, an adventurer in time and space. His detached logic gives him a vital edge when the world's in danger. But when it comes to human relationships, he can be found wanting. That's why he needs Rose.

Rose Tyler is a shop-girl from the present day, trapped in a dull existence. From the moment she and the Doctor meet, they are soulmates; they understand and complement each other. With nothing to hold Rose back — neither her over-bearing mum nor her hapless boyfriend — she chooses to devote herself to the Doctor and his promise of fantastic adventures across the universe. And he doesn't let her down….

At the 2005 National Television Awards, voted for by the British public, Doctor Who scooped three of the top prizes: Most Popular Drama, Most Popular Actor (Christopher Eccleston) and Most Popular Actress (Billie Piper).

So don't delay — hop into the Tardis and get ready for the adventure of a lifetime (or two or three or 12…)


DATE: CATEGORY:仮面ライダーカブト
仮面ライダー花より男子



超金持ち名門校ZECTに通う主人公の岬姉さんが、ZECTを牛耳る御曹司4人組のライダーとぶつかり合い、様々なトラブルに巻き込まれながらも、持ち前の明るさと雑草魂でたくましく生きていく姿を描いた、痛快青春ラブストーリー。

第6話 俺様の花

20060306033841.jpg

ZECT学園の女王、岬姉さんに捕まったF4のリーダー俺様だが、
ちゃっかり、カツ丼をゴチになりました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:韓国ドラマ
おもしろくもない冬季五輪のため、先週は放送休止。
2週間ぶりのチャングム。長かったよ。早速、今回の感想レビュー。
今回は、なんとも気分の爽快なストーリーであった。


明(中国)からの使者は、チェ尚宮の作った豪華な中華料理を口にしたが、
残りの滞在期間も引続き頑固なチャングムとハン尚宮の料理を食べたいと宣言。
明の使者は、二人の料理人としての心意気を感じ、また料理も美味しいと誉めた。
しかし、チャングムとハン尚宮は、チョン最高尚宮の病状を案じ・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:サッカー日本代表
日本の弱点(左サイド)露呈・・・全く改善されず!!

国際親善試合:ボスニア・ヘルツェゴビナ戦
2/28ドイツ・ドルトムント
結果2:2引分
得点:前半45分高原、後半50分中田

出場選手
FW 久保⇒柳沢、高原⇒大黒
MF 中村、小笠原⇒小野、中田、福西⇒稲本
DF サントス、宮本、中沢、加地

続きを読む »

DATE: CATEGORY:特撮
魔化魍細木ババアの「ずばりいうわよ」に出演したヒビキさん



足フェチのヒビキさんw

20060301000124.jpg

理想の結婚相手の条件が・・・w

20060301000137.jpg

そうか。だから響鬼の後半が滅茶苦茶だったんだな・・・
後半の脚本のストレスで胃がやられたんだろうな。


copyright © 語る恒星日誌 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。